意外な一言

先週金曜日にふじみ野市内の土地の決済が終わりました。

 

今回、当社が売主側の業者としての取引でした。

 

初めて電話を頂いたのが3月初旬の頃でしたから

 

この売主様とは約半年間のお付き合いとなります。

 

昨年末に『売却希望者向け』のホームページを稼動させたので

 

てっきりそれを見て電話してくれたのだと思い込んでいました。

 

 

 

決済の待ち時間に、二人になったので聞いてみました。

 

私    「どうして当社に電話してくれたのですか?

 

ホームページが良かったのですか?」

 

すると、意外な答えでした。

 

売主様 「不動産業者を知らなかったので、タウンページで『あ』から

 

順番に電話してみました。ちょうど水曜日だったので

 

どこも休みで、ちょうど柴崎さんが出たんです」

 

「そして知りたかったことを丁寧に回答してくれたから依頼しました」

 

 

 

確かに当社は「ふじみ野市不動産センター」と名乗っていますが

 

これは屋号で、有限会社エスケイ不動産センターが正式な会社名なのです。

 

ですから、あいうえお順となると一番最初の方に掲載されるのです。

 

どこの業者も一人のお客様を獲得するために、チラシを撒いたり

 

ネット広告をして数万円のコストを使い、競争しているこの業界ですが

 

「今時、こんなキッカケだったなんて・・」少し拍子抜けした感がありました。

 

 

 

でも、それはあくまでキッカケであり、売主様が言うように

 

「知りたかったことを丁寧に回答してくれたから」

 

それが当社への依頼の理由だったわけで・・・本当に良かったです。

 

これからも丁寧な回答を心掛けます

 

取引の方もきわめてスムーズに運び、めでたしめでたしでした

 

 

 

 

ふじみ野市での不動産の購入と売却なら ふじみ野市不動産センターへ