志村けんさんの訃報を聞いて

コロナウィルスのせいで、とんだ世の中になってきましたね。

 

テレビを付けると朝から晩までこの話題ばかりで

 

自分の命の危険を考えると

 

リーマンショックや東北大震災の時とは別の感覚があります。

 

年が明けたら日本中がオリンピックで盛り上がるだろうと

 

楽しみにしていましたが

 

延期になっただけでなく、その他のスポーツもほとんど中止になり

 

仕事の上でもすっかりお客様の足が止まってしまっていますし・・

 

毎日浮かない時間を過ごしています

 

こんな時こそ、もう一度状況を整理して考える時間と

 

心の余裕を持つことが大事ですね

 

そして昨日の志村けんさん死去のニュースには驚きました。

 

私も子どもの頃には本当に全員集合が大好きで

 

土曜日の「仮面ライダー~全員集合~キーハンター(Gメン75)」

 

と続くテレビ番組を観るのが

 

何よりも楽しみだったのを今でも憶えています。

 

当時は川越市民会館での生中継もよく行われていたので

 

友人とよく観に行っては、終わってから出待ちしていました。

 

本当に残念です。

 

合掌

 

 

 

 

不動産売買専門(仲介・買取) ふじみ野市不動産センター