ただ今、就活中

就活中といっても、もちろん私の事ではなく(笑)

大学4年生になった息子の事です。

数年前から、この人手不足の中で「売り手市場」と言われてはいますが

どの企業でも良ければ確かに入りやすいのかも知れませんが

ちょっとした有名企業や大企業に入りたいと思うとなかなか大変みたいです

私の時代のように、景気が良く大量採用する時代ではなくなっていますし

当時には無かったようなテストをパスして

内定に至るまで面接も4回、5回と通過しないといけないとか・・

 (私の時には1、2回で内定だったと思いますが)

 

なので、私も最近の事情が分からないのでアドバイスも出来ずに

ただただ祈る毎日です

慣れないスーツに身を包み、緊張しながらも 一生懸命企業回りをしている

息子の姿を見るにつけ、頼もしさも感じ、心から応援したくなります

そして、早く安心したいです

 

 

不動産売買専門(仲介・買取) ふじみ野市不動産センター