送り出す父親の気持ち

昨日は早朝から娘の引っ越しを手伝いました。

既に先月入籍は済ませていたのですが

新居の手続きが遅れて、ようやくこの日を迎えました。

娘にとっては初めての親離れ。

マリッジブルー、そして愛犬との別れも重なり

ここ数日はメソメソしていることが多かったようです。

 

新居での荷物の整理や掃除のため

妻を残し私だけ帰宅しました。

自宅に戻り、いつも通り無邪気に喜ぶ愛犬を見た時に

「もう娘は嫁いだんだ」と改めて寂しさを感じました。

今までは、家の事は何もせずに自分の事ばかりで

その度に言い争いを繰り返した娘でしたが

初めてこの時に、嫁に出す父親の気持ちを味わったような気がします。

それと同時に、肩の荷がまた一つ下りて

気持ちが軽くなったのも事実ですが・・

 

最近の娘を見ていると、理想的な相手と出会って

毎日が充実し、とても幸せを感じているようです。

若い二人ですから、これから色々な事があるとは思いますが

力を合わせて充実した人生を送ってほしいです。

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!