破り捨てられた一枚の写真

一昨日、サラリーマン時代の同期と

30数年ぶりに再会しました。

 

彼は入社した3年後には転職したので

その間に何度か呑みに行った程度の仲でした。

 

しかし最近になってFacebookで繋がり

コロナが落ち着いたら会おうと約束していて

それが今回の再会になりました。

 

正直言って、彼との思い出はあまり残っていないのですが

唯一、呑みに行った先で女の子の二人組に声を掛け

数日後に日光へ一緒にドライブに行った事があり

当然、今回その話題が持ち上がりました。

 

聴いてみると、その後も彼はその彼女を追いかけ

何度かデートを重ねたらしいのですが

結局は上手く続かなかったそうです。

 

そしてその後、別の女性と結婚した際に

運悪く、その時の写真が見つかってしまい

奥さんに破り捨てられたとのことでした(笑)

 

その写真を、まだ私が保管していることを伝えると

是非送ってほしいと頼まれ、再会を誓い別れました。

 

そして、我が家の納戸から引っ張り出した

昔のアルバムの中から、その写真が出て来て

早速LINEで送ったら、彼から大喜びの返信が来ました(笑)

 

そんなに深く付き合った仲ではありませんが

それでも、一時に同じ飯を食った仲間ですから

当時を思い出しながら、楽しい時間を過ごしました。

 

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!