第13回ふじみ野市新春ロードレース大会

今日は第13回ふじみ野市新春ロードレース大会が開催されました。

毎年この大寒の時季に行われ、とても寒い中での観戦になりますが

今日は天気も良く寒さも和らいでのマラソン日和でした

午前9時にまずは親子レースからスタートし

小学生、中学生、一般へと続きますが

私は10時から相談会のご予約がありましたので

初めの親子レースだけ観戦して戻りました。

中にはバタバタでゴールしていたご父兄もいらっしゃいましたが

皆さん一生懸命に、しかも楽しそうに走っていました。

そして、たくさんの子供達も集まり元気な応援の声が響いていました

この光景だけ見ていると、とても少子化なんて感じがしませんね。

 

ふじみ野市ではこのロードレースだけでなく

夏のまつりや公園での各種催し物がよく開催され

それぞれが大変盛り上がっています

特に上福岡では、近年マンモス団地の再開発の影響もあり

子育て世代がとても増えてきているようで、活気さえ感じますね

こういう催しも一役買っているのではないでしょうか?

 

不動産売買専門(仲介・買取) ふじみ野市不動産センター