第63回上福岡七夕まつり

台風の影響もなく無事に上福岡七夕祭りが終わりました。

改めて感じたのが、竹飾りが激減して華やかさが失われていること。

以前は商店街が通りにくいほど派手に飾られていましたが

もうぜんぜん寂しい限りですね

普段の買い物でも郊外の大型商業施設に流れ

地元商店街もすっかり活気がなくなっていますし

こんな時だけ「盛り上げろ」と言っても、そんな勝手な話もありませんよね。

それに、店を守るのは高齢者ばかりで

跡継ぎもいないお店が多いようですから・・

寂しいことですが時代の流れでしょうか?

ただ露天は相変わらずたくさん出ていて、来場者もいつも通りに見えました。
(市の広報によりと二日間で17万人が来るそうです)

 

当社では目の前に露天が並び人通りも多く

落ち着いて仕事など出来る状況にもなく

恒例ですが、夕方からはいつもの仲間が集まり宴会をやっていました

息子の野球仲間もたくさん顔を出してくれ

酔っ払いの大人達にイジられてはいましたが

それでも年々しっかりしていく子供達を見るのが

なんとも頼もしくあり

それが一番の酒の肴といった感じでしょうか

来年も楽しみです

 

 

 

不動産売買専門(仲介・買取) ふじみ野市不動産センター