第10回 ふじみ野市産業まつり

毎年11月3日文化の日には福岡中央公園で

「産業まつり」が開催されます

今年で10回目。今日は絶好のまつり日和で

お昼頃行ってみたら、たくさんの人で賑わっていました。

公園内には120のテントが張られているそうで

地元の商店や一般の方がそれぞれに露店を構えています。

広場に並べられたテーブルでは

食べたり飲んだりで大いに盛り上がっていました

この公園は上野台団地の再開発により造られたもので

一年を通して色々な催し物が開催され

普段は市民の憩いの場にもなっています

また、その再開発に伴い

近年は子育て世代が多くふじみ野市に移転して

市の人口も増えてきているとのこと

自分の住まいも仕事場もあるこの街が

賑やかになっていくのを見るのは

とても嬉しいことですね

↓ 猿回し芸人

↓ 海鮮焼きのお店

↓ 最近見ない、ちんどん屋さん

 

不動産売買専門(仲介・買取) ふじみ野市不動産センター