7年ぶりのクラス会

昨日は川越で中学三年時のクラス会がありました。

既にクラスメートの1人を事故死で失っていて

残りの41人のうち22人が参加し

担任の先生にも来ていただきました

 

これまでのクラス会と少し違う感じがしたのは

女性陣だけでなく男性陣にもだいぶ余裕が

見られるようになったことでしょうか?

私もその一人かもしれませんが

それぞれの子供達が手を離れ

ズッシリと重かった肩の荷もずいぶん軽くなってきたんだと思います。

みんなと話をした中でそんな感想を持ちました。

ただ反面、各自の近況報告でも多かったのが

自分や連れ合いの病気の事や親の介護の事。

まぁ、そういう歳だから仕方ないですが・・

 

いずれにしてもクラス会は楽しいものです。

久しぶりに会った仲間でも話題には事欠かないですし

盛り上がりますからね

次のクラス会は3年後に決定しました。

つまり還暦ということ

時間が経つのが早いことに改めて驚かされます

 

不動産売買専門(仲介・買取) ふじみ野市不動産センター