自分のルーツ

昨日は予定がなく何処かに出かけたいと思い巡らせ

結果、栃木県の生家を見に行ってみることにしました。

会社のホームページに掲載している下の写真がそれです。

生家は貸家で、おそらく築70年以上は経っていると思いますが

先日googleのストリートビューで、未だに現存しているのを偶然発見し

無くなる前に一度見ておきたいとずっと考えていました。

 

大宮から宇都宮線で栗橋駅で乗り換え、東武日光線の静和駅に到着

閑静過ぎる田舎駅、何か食べようと思っても駅前には商店一つありませんでした

駅から歩くこと7~8分

ストリートビューや母にも確認しておいたので迷うことなく到着しました。

庭は荒れ放題で建物はボロボロ、すでに人は住んでいませんでした。

産まれた56年前当時はまだお産婆さんの時代でしたから

まさに自分がこの家で産声を上げたかと思うと、ちょっと感慨無量でした。

 

思えばあれから半世紀以上、人生色々ありましたが

まぁ健康で何とか幸せにやっていますし、良しとしましょう(笑)

過去を振り返るいい機会となりました。

 

不動産売買専門(仲介・買取) ふじみ野市不動産センター