久しぶりの再会

一ヶ月ほど前にスマホをいじっていたら

サラリーマン時代の懐かしい同期の名前を見つけました。

私と同じタイミングで退職した彼とは

その年に一杯やったのが最後で、もうかれこれ15年ぶりです。

その場ですぐに電話をしてみました。

すると電話口で懐かしい彼の声が聞こえました。

ところが話を進めると

最後に会ってすぐの頃に突然倒れたらしく

現在は横浜の実家で一人で車椅子生活とのこと

筋肉もほとんど落ちてしまい

身体の自由が利かないとのこと。

驚きましたね

彼がまさかそんな時間を送っていたとは・・

そんなことがあって

近いうちに会いに行くことを告げて電話を切りました。

 

そして昨日、横浜方面に出掛けた帰りに訪ねてきました。

15年ぶりに会った彼は、残った少ない毛髪は真っ白

ひげを生やし手足も異常に細くなり、見るからに病人の姿でした。

それでも昔の思い出話をしながら、ずいぶん長く盛り上がりました。

帰り際には 「普段ほとんど人と話す事も無いので

今日柴ちゃんと会えるのを楽しみにしていたよ!」と喜んでくれました。

 

私達ももう50歳代半ば

いつ何が起こるか分からない年頃です。

あれこれ考えても仕方ない事ではありますが

健康に注意しながら、一日一日を大切にしていきたいですね

色々なことを考えさせられた、私にとっても貴重な時間でした。

 

 

不動産売買専門(仲介・買取) ふじみ野市不動産センター