ワクチン接種を予約して

65歳以上の方のワクチン接種が進み

「最近は50歳代の重症者と死亡者が急増している」と聞き

ちょうど私の年代ですし、感染したらどうしよう?

そうしたら仕事はどうなるのか?と不安な毎日を過ごしています。

そんな中で、一昨日ようやく市からの接種券が届きました。

 

さっそく中を読むと、予約開始が8月に入ってからとのこと。

既に終わっている親の話を聞く限りでは

町医者だと人数制限もあって、なかなか予約も取れないらしく

9月か10月頃ではないか?と感じていました。

さらに資料を細かく読むと、市が定める優先接種対象者という欄があり

その基礎疾患の中に「心臓病(高血圧を含む)」とありました。

自慢ではないのですが、私は今まで病気らしい病気はしたことがなく

ただ10年ほど前から少し血圧が高いので薬を服用しています。

まさかそんな程度で優先されるとも思わず

ダメもとで、かかりつけ医に電話してみました。

すると、それがすんなり予約が出来てしまったのです!

 

1回目が8月7日、2回目が8月28日。まだ予約をしただけですが

それでも何か、長いトンネルの中で光が見えたという感覚でした。

とは言え、ワクチン効果は接種完了一週間後だそうなので

私の場合は9月の初旬。

あと一ケ月半後には、また元の生活に戻れると信じて

もう一度気を引き締めて生活していきたいと思います。

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!