九州小旅行

連休をいただき九州の大分と宮崎に行って来ました。

 

目的は、宮崎にUターンした大学時代の友人と一杯やること

 

別府での初の砂風呂 そしてリフレッシュです。

 

先ずは飛行機で大分に入りました

 

 

昼食を取りながら街をブラブラし、高速バスで宮崎へ

 

宮崎駅には19時の定刻通りに着きました。

 

 

そして友人との30年ぶりの再会久しぶり過ぎて、ちょっと感無量でしたね。

 

お互いに見た目も随分と変化していました

 

 

居酒屋に入るやいなや当時の思い出話しに花が咲きました。

 

でも不思議ですね、30年間忘れてかけていた出来事や人の名前が次々に思い出されます。

 

最近は物忘れが激しく、朝食べた物も忘れるというのに(笑)

 

青春時代の楽しかった思い出は、頭の隅っこにこびり付いているんでしょうね。

 

そして、調子に乗って2軒目~3軒目とハシゴし

 

ホテルにチェックインしたのは夜中の3時過ぎ

 

ここで見事に、翌朝の二日酔いが決定

 

そんな体調不十分な中、また高速バスに乗って大分に戻り今度は別府へ

 

 

そしてお目当ての竹瓦温泉へ直行。

 

 

しかし運悪く月に一度の砂の入れ替えで砂風呂は休み

 

仕方なく普通の風呂に入りました。

 

 

外観も館内も昭和初期のレトロな雰囲気を漂わせた

旅の思い出に残る温泉でした。

 

その後は、別府駅近くの店で大分名物のとり天をつまみに、しっかり迎え酒

 

 

旅を満喫したところで帰路に就きました。

 

いいリフレッシュとなりました

 

 

 

不動産売買専門(仲介・買取) ふじみ野市不動産センター