春の京都へ

連休をいただいて京都へ行ってきました。

以前から、桜が満開の時の京都へ行きたいと思っていて

ようやくそれが実現しました。

満開と言っても短い期間なので

ネットで何度も開花予想を確認しながら日程を決めました。

 

当日は9時過ぎには京都駅に着き、まず貴船神社へ足を延ばしました。

今回の楽しみは夜桜鑑賞だったので、一度宿にチェックインして休憩してから

夕方再度、バスで清水寺方面へ向かい

一年坂、二年坂、三年坂を歩き八坂の塔辺りでちょうど日没を迎えました。

そこから石塀小路、花見小路と京都らしい街並みを歩き、祇園の白川南通に出ました。

やっぱりこの川沿いの夜桜が最高でした。

 

二日目も朝から精力的に動き

京都駅周辺の東本願寺、東寺を回って、宇治の平等院まで足を延ばしました。

 

これまで何度も京都へは行きましたが

見どころが無数にあり、季節によっても違う姿を見せてくれ

本当に飽きない場所です。

それに、お寺や仏像を見ていると心が洗われるような気がして

やっぱり日本人だなぁと思う瞬間でもあります。

GoToトラベルが再開したら

次は、いにしえの奈良を旅してみたいです。

 

貴船神社

二年坂

八坂の塔

白川南通

東寺

平等院

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!