慣れないプレゼント

私は元々、人にプレゼントしたり、されたりするのが苦手です。

ケチというのではなく(笑)

何をあげたら良いか?を考えるのが面倒だからです。

なので、これまで父の日や母の日はすべて妻に任せっきりでした。

 

そんな中で、86歳になる母が毎日私のお古の自転車で

少しよろけながら買い物や医者に行く姿が

心配で見ていられなくなりました。

膝が痛いらしく歩いて行くわけにもいかず

ある時に三輪自転車を提案したのですが

「年寄り臭くてイヤだ!」と耳を貸さずに困っていました。

(年寄りなのに。。笑)

 

そこで、最近高齢者向けの二輪自転車があることを知り

弟と妹と相談して、母の日にプレゼントすることにしました。

先週の休みに母を連れて近所の自転車屋に行き

試乗してみるととても快適なようなので、早速購入しました。

 

3人のプレゼントだと言ったら、涙を浮かべて喜んでくれました。

みんなが心配してくれたことが何より嬉しかったみたいです。

今年の母の日の慣れないプレゼントが

母の心に届いたようで良かったです。

 

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!