多摩川駅~田園調布駅~自由が丘駅

昨日の休みは、久しぶりに東京の街歩きに出掛けました。

今回は、東横線の多摩川駅~田園調布駅~自由が丘駅を散策しました

まず降りたのは「多摩川駅」 ここは駅の周囲に緑がとても多く

通るたびに歩いてみたいと思っていた場所です。

以前、読売ジャイアンツの多摩川グランドがあったことでも知られています。

 

歩き始めると住所はすぐに田園調布に。

ここから隣の「田園調布駅」までは東京屈指の高級住宅街と言われるだけあって

すごい豪邸が立ち並んでいました

日頃の物件撮影のように、目立った豪邸をいくつか勝手に撮影させて頂きました

そして徒歩20分位で隣の田園調布駅に到着。

西口のこの旧駅舎から放射線状に銀杏並木が続きます。

この住宅街にはジャイアンツの長嶋名誉監督をはじめ

たくさんの有名人が住んでいるそうです。

(昨日は誰にも会うことはできませんでしたが・・)

ここで小雨がぱらついてきたので、駅ビルのカフェで昼食を取りました

田園調布のマダム達がたくさんおしゃべりしていました。

腹が一杯になると、再び隣の自由が丘を目指しました。

やはり20分くらいで着きました。

ここは若者に人気の賑やかな街で

特に女性の好きそうなお洒落なレストランと雑貨屋さんが多いです。

街中をテクテク1時間ほど散策し 帰路に就きました

 

ふじみ野市での不動産の購入と売却なら ふじみ野市不動産センターへ