わんこの学校

我が家に来てから一年半が経ったチワワ犬ですが

もうすっかり家族の一員として馴染んでいます(笑)

 

来た当初は何でも口に入れてしまい

夜中に病院に駆け込むなど、毎日冷や冷やものでしたが

我々飼い主も色々と勉強し環境を整えたせいか

最近ではそんな心配も少なくなりました。

ただ、外に出ると興奮するのか?人や他の犬に吠えまくるため

散歩に連れ出すのが、とても億劫になっています。

 

そこで、昨年11月から「わんこの学校」に通うことになりました。

ここでは、犬のしつけをしてくれるのが目的ですが

他の犬と一緒にいることで自然に社会性も身につくようです。

通い始めて約二ヶ月、

少しずつですが落ち着いてきたかなぁという感じはしています。

ただ、朝と夕方に登校と下校の時間が決められていて

私と妻で仕事をやりくりしながら送り迎えするのが少し大変です。

また、教室に通う料金も結構かかるので

「せっかく子供達の学費が終わったと思ったら、今度はわんこの学費か」

と苦笑いしています。

 

 

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!