犬の十戒

犬を飼い始めて一週間

息子に代わって早くも家族の一員となっています。

 

娘が犬好きな人から「飼う前に読んでおいた方がいいよ」

と教えてもらったのが下の『犬の十戒』という言葉。

読んでいたら思わず目頭が熱くなりました。

娘も読むたびに大泣きしています

 

 
■犬の十戒~その1

私の生涯はだいたい10年から15年です。
あなたと別れるのは何よりも辛いこと・・
私と暮らす際は、どうか別れのことを念頭において下さい。

■犬の十戒~その2

あなたが私に求めていることを理解するまでには時間がかかります。

■犬の十戒~その3

どうか私を信頼して下さい。
信頼されることが私の幸せなのです。

■犬の十戒~その4

私を長い間叱ったり罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには他に友達がいたり、気晴らしがあるかもしれない。
でも、私にとってはあなたが全てなのです。

■犬の十戒~その5

私に話しかけて下さい。
言葉は分かりませんが、あなたの気持ちは理解できるのです。

■犬の十戒~その6

あなたがどんな風に私に接したか
私はそれを全て覚えていることを忘れないで下さい。

■犬の十戒~その7

私を叩く前に思い出して下さい。
私は鋭い歯であなたの手を砕くことが出来るのに、なぜそうしないかを。

■犬の十戒~その8

私が言うことを聞かないと言って怒る前に、
何か原因があるのではないかと考えてみて下さい。
よくない食事、長時間太陽にさらされる環境、
或いはもう体が老いて弱ってきているのかもしれない、と

■犬の十戒~その9

私が年を取ったら、どうか世話をして下さい。
年を取れば、あなたもまた同じようになるのです。

■犬の十戒~その10

「もう見てはいられない」、「私はここにいたくない」と言わず、
私が旅立つその時まで、どうか一緒にいて下さい。
あなたに寄り添っていると、私はうんと安らかでいられるのです。
あなたを愛しているのですから。

 

 

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!