レコードの処分

我家では断捨離が少しブームになっていて

その一環で、とうとう私の収集していた昔のレコード盤を

処分することにしました。

400枚~500枚くらいあるでしょうか?

そのほとんどが洋楽のロックのレコードで

私の青春の大切な思い出の品でした。

 

中学の頃にビートルズを聴き始め

高校に入ってある友人から

「ディープ・パープルが物凄くカッコいい」と薦められ

このベスト盤を買ったのがロックとの出会いでした。

ビートルズの音楽に慣れ親しんでいた私には

初めはこの騒々しい音楽を受け入れられませんでしたが

しかし段々とそのカッコ良さが理解できるようになり

どんどんロックにはまっていきました。

 

大学の頃は一生懸命アルバイトで稼いだお金も

そのほとんどがレコード代とコンサート代に消えました。

今考えると、本当に無駄遣いをしたかなぁと思いますが

その頃はとにかくロックに夢中でしたね。

 

近所にロック仲間が数人いて

コンサートで目の前の席を確保するために

仲間が交替で、夜中に新聞取次店に朝刊を買いに行き

来日決定の広告を発見すると、すぐに仲間を電話で起こし

東京の音楽事務所に車を走らせ徹夜で並んでいました。

家族もいい迷惑だったでしょう(笑)

今となっては青春時代の古き良き思い出です 

 

先日急逝した友人はこのロック仲間の一人で

彼がいなくなってしまった寂しさも

今回処分を決断する大きなキッカケだったかもしれません。

 

 

 

不動産売買専門(仲介・買取) ふじみ野市不動産センター