ひたち海浜公園と那珂湊へ

昨日は、このコロナ禍で半年以上もほとんど家を出ていないという

妻の両親を連れて、茨城のひたち海浜公園と那珂湊を回ってきました。

 

ひたち海浜公園は最近ネモフィラの丘で有名になっている公園ですが

この季節はコキア(ほうき草)が丘を占領し

あと半月後には真っ赤に紅葉して見頃だということです。

 

公園と言っても広大なので

園内を50分かけて回る観光用の乗り物を使って一周しました。

途中、キラキラした太平洋を望めたり、きれいな花を鑑賞したり

森林浴をしたり、コキアに覆われた丘に登ったり、とても楽しめました。

 

その後は、那珂湊おさかな市場に移動して美味しい海鮮丼を食べ

海産物の土産をたくさん買って家路に就きました。

 

両親は久しぶりに外の空気に触れ

リフレッシュできたようで、とても喜んでもらえました。

 

自分の両親も含め、皆が80歳を超えてきました。

高齢ですから何時何が起こるか分かりませんので

もしもの事があっても後悔しないよう

少しずつこれまでの恩を返していかなければ、と思っています。

 

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!