鎌倉・逗子へ

5月5日(木)

昨日までGW休暇をいただき、本日より通常営業しています

休暇中の5月2日、久しぶりの鎌倉・逗子へ行ってきました。

行きはJR湘南ライナーで池袋~藤沢、そこから江ノ電に乗り換えました

そしてまずは「鎌倉高校前駅」で下車。

曇っていて青空とはいきませんでしたが

ここから見る湘南の海はとてもきれいです

そこから隣の「七里ヶ浜駅」まで海岸沿いを歩きました

この間には、カレーで有名な「珊瑚礁」をはじめ

オシャレなレストランや雑貨屋が並んでいます。

ちょっと小腹が減ったので「potatis」という小さな軽食屋にIN。

フライドポテトをつまみに、さっそくビールを一杯

一気にテンションが上がってきました

そして、七里ヶ浜駅から再度江ノ電に乗り~鎌倉駅。

そこからバスで逗子マリーナに移動

何度か行ったことはありますが、ここは日本とは思えない南国のリゾート

道路沿いにたくさんのパームツリーが並び

リゾートマンション・ハーバー・レストランがあります。

 

そして今回は、思い切って

この海の見える高級レストランでランチを

味はもちろんでした。

その後は、またバスで鎌倉駅に戻り

小町通り~鶴ケ岡八幡宮と散策し、6時過ぎに帰路につきました。

今回も結構歩き帰宅したらでした。

でもまた行ってみたいですね

 

 

ふじみ野市での不動産の購入と売却なら ふじみ野市不動産センターへ