父へのいい供養

最近テレビショッピングを大々的に行っている夢グループという会社があって

ショップ以外に、昭和のスター達を集めて全国で合同コンサートを開いています。

 

昨日は、キラリふじみがその会場で、仕事を抜け出して観てきました。

フィンガー5、ガロ、青い三角定規等々、青春時代を思い出す懐かしい歌手が16人出演し

当時のヒット曲を立て続けに歌ってくれました。

 

そして、今回私が一番楽しみにしていたのは、あべ静江さんでした。

49年前に亡くなった実父が、あべさんの大ファンで

いつも顔をデレデレさせながらテレビを観ていました(笑)

私も子供ながらに綺麗な人だなぁと感じていました。

 

その今は亡き父も、元気でいれば今年米寿の年。

あべ静江さんの歌を聴きながら、生前の父との思い出が頭をよぎり

つい目頭が熱くなってしまいました。

 

コンサート終了後にロビーでCDの即売会があり

あべ静江さんもいたので、しっかり直筆サイン入りのCDを購入し

「亡くなった親父が大ファンでした」と声を掛けてみたら

とても喜んで下さり一緒に写真を撮らせて頂きました。

そして、帰宅後に仏壇に購入したCDを供えてみました。

 

思いがけずに行ったコンサートでしたが

きっと父へのいい供養になったと思います。

 

 

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!