新婚旅行でのハプニング

昨日12月11日は私の結婚記念日でした。

天皇皇后のご成婚と同じ平成5年の暮れでしたので、今回が28回目です。

我が家では記念日だからといって

特にお祝いやプレゼント交換もありませんが

昨日は、28年という長い年月が経ったことに少し驚きながらも

新婚旅行でのあるハプニングを思い出していました。

 

式が終わってしばらく間をおき

年末年始の休みに合わせて17日間の長旅に出ました。

行先は、ニューヨーク経由でカリブ海の島を回りました。

自分で計画を立てて、事前に飛行機のチケットと

ホテルの予約だけをしての自由旅行でした。

 

そして、そのハプニングは現地に着いた2,3日後に起きました。

チケット代や宿泊費を全て現地払いにしたため

クレジットカードの限度額が一杯になり使えなくなったのです。

ある程度の現金は持ち合わせていましたが

先の旅程を考えると心細く

たまたま当時の会社の同僚が彼氏を追いかけてニューヨークに来ており

事情を説明してお金を借りて急場をしのぎました(汗)

その数日後には限度額を上げてもらうことが出来て

その後は順調に旅行を続けられたのですが

遠い異国の地で、しかも新婚旅行という人生の記念の場で

そんなハプニングが起ころうとは思ってもいませんでした。

 

そんなことがあってから28年

その2年後に生まれた娘ももう社会人4年目です。

確かにそれだけの時間が経ったんだというのが実感です。

そして仕事を引退でもしたら、またそんな長い旅に出てみたいです。

 

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!