ヨーカドー跡地

昨年閉店したイトーヨーカドー上福岡東店の

解体工事がようやく終わりそうですが

跡地には予定通りマンションが出来ますね

前を通ったら看板が掲げられていました。

なんと15階建てのマンションが3棟とヤオコーが建設されるようです。

15階というとかなり高いです。

隣接する住民の反対ののぼり旗が道路に並んでいました。

そして、マンションの規模が708戸とのことなので

1世帯平均3人としても2000人以上が住むことになります。

ちなみに向かいのイオンモールも秋のオープンに向けて建設が進んでいます。

両方が完成すると、上福岡東口もすっかり様変わりしそうです。

相当賑やかになるんじゃないでしょうか?

今、全国中で人口がどんどん減少し

地方の過疎化が叫ばれている現状を考えれば

上福岡に住んで上福岡で仕事をしている私にとっては

本当に歓迎すべきことではあります。

ただ心配なのは道路です。

駅の南側の踏切と県道の慢性的な渋滞は

まったく解消されていないままですから

今後どうなってしまうのか?思いやられます

 

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!