我が家の解散会

日曜の夜、家族4人で行きつけの居酒屋で解散会をしました。

解散会というと少し心配されてしまいますが

訳あって一度家に戻ってきた息子が

来週から再度、東京へ引っ越すことになり

また、娘の方もようやく引き受けてくれる人が見つかり㊗

夏には独立する予定だからです(パチパチ)

 

約25年間、4人で一緒に暮らしてきて

もちろん色々な思い出もたくさんありますし

最近は好き勝手な事ばかり言っている二人を

鬱陶しく思う瞬間も多々ありました。

いつか親離れ・子離れの時期が来るとは思いながらも

それがちょうど重なってしまい

喜ぶべき事なのでしょうが、同時に寂しさも感じます。

 

これで高齢の両親に、もしもの事でもあれば

ずっと6人で暮らしてきた二世帯住宅に

たった二人きりで残されることになってしまいます。

「そうしたら住まいはどうしよう?」などと

考えなければならない課題も出て来ています。

 

でもまぁ、あまり先を急がずに

まずは、二人を気持ちよく送り出そうと思います。

 

↓ 私の還暦祝いで

 

 

不動産売買専門(仲介・買取) ふじみ野市不動産センター