とんだ呑んだくれ

昨夜は、とんだ呑んだくれに会いました

 

仕事帰りに、何度か寄ったことのある居酒屋に入ると

 

そこに幼稚園くらいの男の子を連れた泥酔状態の女性がいました。

 

店の常連らしく、散々色々な客と騒いだ挙句に店を出て行きました。

 

 

 

しばらくして私が帰ろうと店を出ると、まだ近くでふらふらしており

 

男の子も慣れた目つきでその様子を見ていました

 

8時過ぎでしたが外はかなり寒く車も危ないので

 

放って置けなくなり家まで送ることにしました。

 

ところが、ひどい千鳥足に加え、身体も大き目なので

 

支えるのが大変でした。

 

しかも、家がはっきりしなく、困り果てていると

 

ちょうど通りかかった人がタクシーを呼んでくれ

 

後は運転手にお任せしました

 

 

 

女性でも随分な酔っ払いがいるものですね、驚きました。

 

ただ、そんな母親の姿を子供はどう見ているのか?

 

そちらの方がちょっと心配です

 

今朝、目が覚めてふと昨夜のそんな事を思い出しました。

 

おかげで、支えていた右腕がひどい筋肉痛です

 

 

 

 

不動産売買専門(仲介・買取) ふじみ野市不動産センター