我が家の愛犬、その後

我が家の愛犬も4歳となり、人間に換算すると32歳らしく

あっという間に娘も息子も追い抜いてしまいました(笑)

 

日課の散歩はすっかり私の担当となり

毎朝、日の出とともに自宅を出発

福岡中央公園と上野台の住宅街を40分ほどかけて回っています。

犬の方は散歩が待ち遠しいらしく

暗いうちから早く起こそうと顔や手を舐めてくるので

すっかり寝不足気味の毎日です。

 

小さくて一見大人しそうな顔をしているせいか

高齢者達が「かわいいね~」と近づいてきますが

その度に吠えて驚かせてしまい平謝りの連続です(笑)

小さい頃の、何でも口に入れてしまう癖もだいぶ直ってきて

安心して歩くことが出来るようになってきました。

 

そんな散歩ですが、私にとってもいい運動にもなり

朝日を浴びて一日をシャキッと始めることが出来ます。

また毎朝同じ人に会い、近所の知り合いもだいぶ増えました。

 

最近は、両方の両親達がかなり高齢化してきて

病院や買い物に連れて行ったり

何かと家の手助けをする機会が増えてきて

そのため少々イライラが募ることがあります。

そんな時でも、愛犬と戯れることによって

良い気分転換にもなっているようです。

 

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!