還暦を迎える前に

大学時代の仲間が亡くなり、一昨日、お別れに行ってきました。

 

彼は卒業後、故郷の宮崎にUターンせずに

 

東京の証券会社に就職していました。

 

就職した頃はよく渋谷で待ち合わせて

 

大学時代を懐かしんだり

 

仕事の愚痴をこぼし合ったりしていましたが

 

彼が結婚してからは疎遠になっていて

 

今から3年前に久しぶりに渋谷で再会したのが最後となりました。→その時のブログ

 

 

 

就職当時は世の中がバブルでどこも景気がよく

 

彼も遅くまで仕事をしてから

 

毎晩のように街に繰り出しては派手に遊んでいたようです。

 

その不摂生がたたったのか、10年位前から体調を崩し

 

会社も辞めて入退院を繰り返していました。

 

私生活では2度も離婚しており

 

波乱万丈の人生だよ、と呑みながら高笑いしていたのを憶えています。

 

 

 

私も今年で60歳、つまりいよいよ還暦を迎えます。

 

サラリーマンなら定年の年齢です。

 

最近は「これからが第二の人生だ」などと意気込んでいましたが

 

一昨年の高校の仲間の死や今回の件で

 

少し還暦を迎えるのが怖くなってきているような気がします。

 

 

 

とはいえ、自分ではどうにもならない事もありますので

 

少しでも健康を意識しながら毎日を大事に生きていく。

 

出来る事はそれしかないのかな?と改めて感じています。

 

 

 

 

 

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!