25年ぶりの再会

4日間の夏季休暇が終わりました。

休みに入る前日、25年ぶりに大学時代の仲間と渋谷で再会しました

大学では7人のサークル仲間でいつも行動していましたが

私以外は全て地方出身者で、一人暮らしでしたので

飲む度にそれぞれの仲間のアパートを泊まり歩き

それはそれで、とても楽しい思い出なんですが

ほとんどがUターンしてしまったので

卒業してからは、なかなか会う機会もなく寂しいものです。

 

そんな中で故郷の宮崎にも帰らずに

東京の証券会社に就職した仲間がいました。

彼とは、就職してからしばらくは会っていましたが

やがて音信不通となり年賀状も途絶えていました。

先日のブログに書いた、宮崎で久しぶりに再会した

仲間から同郷の彼の連絡先が分かったので

さっそく電話をして飲むことになったわけです。

 

25年ぶりに会った彼は、電話では聞いていましたが

二度の大病を経験し、すっかりやせ細り杖をついて歩いていました。

話をじっくり聞いてみると

この25年の間、公私共に色々なことがあったようです。

最近5年間の半分は入退院を繰り返していたとのことで

本人は「罰(バチ)が当たった」と苦笑いしながら言っていました。

 

今となっては、若い頃のように飲んで飲んでバカして・・

とはいきませんが

同じ青春時代を共にした仲間と、たくさんの楽しかった思い出を

語りながら飲むお酒の味は格別でした

↓ 蓼科へドライブ旅行

↓ サークルの夏合宿

本日より営業を再開していますので

よろしくお願いいたします 

 

不動産売買専門(仲介・買取) ふじみ野市不動産センター