団体パシュートという種目

とうとう今日で冬季オリンピックも終わりですね。

 

毎日ワクワクしながらテレビに釘付けでした。

 

今回は政治が見え隠れし残念な部分もありましたが

 

日本人が大活躍しましたし

 

時差も少なく毎晩生中継で観られたので

 

日本中で大盛り上がりでした

 

たくさんの名場面が頭に残っていますが

 

私がとても興味を持ったのが

 

スピードスケート団体パシュートという種目です。

 

メダリストを揃えてきたライバルのオランダに対し

 

個々の力では及ばない日本のチームが

 

束になって挑んでの楽勝でした。

 

面白い種目だなぁと思って観ていました

 

勤勉さ、真面目さが売りの日本人にとっては

 

うってつけの種目な気がします。

 

 

 

また、裏番組では卓球の世界大会をやっていて

 

こちらは女子高生コンビが大活躍とか・・

 

2年後の東京オリンピックが本当に待ち遠しいです

 

 

“5人”で掴んだ金メダル・押切美沙紀・平昌オリンピック 女子団体パシュート

 

 

 

不動産売買専門(仲介・買取) ふじみ野市不動産センター