子供の頃に夢見た未来

息子が今度はタイのプーケットに出掛けています

向こうで知り合った人達やきれいな景色の画像を

毎日LINEで送ってくれます。

それにしても凄いですね、インターネット・LINE等々の文明の利器

まるで近くでやりとりしているように錯覚してしまいます。

私が学生の頃にはもちろん無かったので

海外に行っても、せいぜい国際電話で安否を知らせるくらいでしたが・・

 

ところで先日、Amazonの新しいロボット倉庫の記事を読みました。

今後、人工知能が実用化されると、世の中の仕事の60%は

ロボットに取って代わられるようなことも書いてありました。

人間にとっては恐ろしい世界ですね

子供の頃に夢見た未来が、もう遠くないところまで来ているんですね

そんなことを感じました。

 

 

上福岡駅・ふじみ野駅の不動産売買なら、ふじみ野市不動産センターへ