昔の仕事仲間

昨夜は新宿でサラリーマン時代の仲間5人で久しぶりに集まりました。

私が新入社員で初めて配属になった麹町の営業所の仲間です。

一つ下の後輩が定年を機に雇用延長をせずに会社を辞めるらしく

その送別会も兼ねていました。

当時からは既に38年経っていますので、それぞれが白髪や薄毛となり(私も同様ですが)

長い時間の経過がはっきりと見た目に表れていました(汗)

しかし不思議なもので、話し方だけは何年経ってもまったく変わらないですね

改めて驚きました。

当時の思い出話、他の仲間の事、その後の会社の事

次から次へと話題はいくらでも湧き出て来て、あっと言う間の2時間でした。

皆話し足りないので、次の店を探しましたが

金曜日でどこも入れず、残念ながら今回はそれでお開きになりました。

 

最近は歳のせいか、懐かしい昔の友人や仕事仲間と

久しぶりに会う機会が多くなりました。

でもその度に同じなのですが

久しぶりに会ったにも関わらず自然と話に入って行けて

帰り際にも特に長ったらしい挨拶もせずにあっさり別れる。

いつもそんな感じの再会です。

だから、また会いたくなるのかもしれませんが・・

 

帰りの電車でそんな事を考えていたら

思わず懐かしい青春ドラマのエンディング曲が頭に浮かんできました。

♪また会う約束などすることもなく
♪「それじゃあ、またな」と別れる時のお前がいい。

 

若い頃の大事な時間を共に過ごした仲間

これからも長く付き合っていきたいです。

 

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!