お彼岸の墓参り

昨日はお彼岸なので母を連れて墓参りに行ってきました。

そう言えば、母と二人だけで話しをするのも

久しぶりな気がしました。

 

母は今年84歳になります。

高校時代はハンドボールをやっていた自称スポーツウーマンで

普段から体力と健康には自信があるというのが口癖です。

それでもやっぱり84歳ともなれば、後ろから見ても

背中も丸まり始め、歩き方もぎこちなく感じました。

 

同年代の仲間などの話を聞くと

それぞれ親の病気や介護で大変な思いをしている人も多いですが

我が家では幸い4人ともピンピンしています。

と言っても、それぞれが80歳を超えていますので

色々と周りの助けも必要な状況になりつつあります。

もちろん、それはそれで仕方の無いことですが・・

 

高齢者を抱えていれば、いつ何が起こるか分からない怖さもあります。

その時に後悔しないよう、日々接していきたいものです。

 

 

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!