遠くで汽笛を聞きながら

昨夜はアリスのコンサートに行って来ました。

昨年、八神純子さんのコンサートに行った旧友と今回も一緒でした。

彼は昔からアリスが大好きで

よくカセットテープにベスト盤を作ってもらっていました。

それ以来私も大ファンになり、今でも時々YouTube等で聴いています。

 

『チャンピオン、冬の稲妻、今はもうだれも、秋止符』等々

アリスのヒット曲はたくさんありますが

その中でも私が一番好きなのは『遠くで汽笛を聞きながら』ですね。

アリスの最高傑作だと思います。

昨夜も後半のクライマックスでこの曲が流れ、思わず鳥肌が立ちました!

中学生の頃に初めて行った雪国の露天風呂から見た美しい夜景が

この曲を聴くと必ず蘇ります。

本当に心に染みるという言葉がピッタリの曲です。

 

三人とも既に73歳だそうで

なかなか若いミュージシャンのような活動は出来ないでしょうが

いつまでも長くこんな素晴らしい曲を聴かせてもらいたいです。

帰りには、また一杯やりながらアリスの話題で盛り上がりました。

 

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!