息子と二人呑み

このコロナ禍で複数で呑みに行くことは

めっきり無くなりましたが

仕事帰りの一人でのチョイ呑みは相変わらず続いています

そんな中で、最近上福岡で美味しい焼き鳥屋を見つけました。

と言うより、過去に何度か行ったことはありましたが

その美味しさに気づかなかったんだと思います。

 

昨日久しぶりに息子が帰ってきて

夕飯も無かったので、二人でその店に行ってみました。

美味しい焼き鳥ももちろんですが

社会人になってからの仕事の様子も聞たかったので

私から誘ってみました。

 

今は研修期間も終えて

先輩と同行で飛び込み営業をしているとのこと。

そして先月、とうとう初受注が出来たとのことで

うれしそうに、その様子を話してくれました。

恐らく先輩のお手柄なんでしょうが(苦笑)

 

また、同じ営業所に同期が何人かいて

皆、体育会系で息子と同じに野球をやっていた子が多いらしく

時々仕事をさぼってはバッティングセンターへ行って

ストレスを解消しているみたいです 

 

息子は勉強の方は得意ではありませんでしたが

人付き合いは上手いなぁ、と親ながらも感心していました。

社会人になって、それが良い方向に働いていて

周りと結構上手くやっているみたいで安心しました。

 

そんな話を酒の肴に美味しい焼き鳥をいただけました。

やっぱり、一人呑みよりも複数の方が楽しいですね

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!