願い事叶う

お正月の我が家での出来事ですが

昨年結婚した娘夫婦が年初の挨拶に来ました。

ちょうど近所の神社に初詣に出掛ける所で

古いお守りや絵馬を集めていました。

 

我が家では、年初に各自が絵馬に願い事を書くのですが

その時まで自分が何を書いたのか?みんな忘れていました。

 

すると、娘がこんな事を書いていたのが判明しました。

「○○(娘の現姓)として幸せに暮らせますように!」

まさに願い事が叶っているではないか!と大盛り上がり。

それを聞いて婿の方は少し照れくさそうでした。

 

娘は記念に、とその写真を残していたようです。

これからの長い夫婦生活の中で色々とあっても

それを見て何か感じるものがあればいいと思います。

 

やっぱり願い事は書いてみるものですね。

その後、神社でしっかり御礼を言って

古い絵馬を納めて来ました。

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!