オリンピック疲れ

日本人選手の大活躍の中で

パリオリンピックが終わろうとしています。

スポーツ観戦が大好きな私は、仮眠を挟みながら

夜中や早朝に生中継を夢中で観ていました。

 

今回のオリンピックも感動の連続でした。

勝負ですから勝ち負けはありますが

選手達のこれまで積み上げてきた努力や

犠牲にしてきたものを考えると

眼を擦りながら観るだけの価値はありました。

 

特に印象に残ったのは男子バスケットボールです。

私自身が中学、高校とバスケットをやっていたので

史上最強と言われる今回の日本チームが

どこまで世界で通用するのか?

昨年出場が決まってから楽しみで仕方ありませんでした。

結局、世界の壁は越えられませんでしたが

銀メダルのフランスとの激闘は忘れられないものでした。

4点リードの残り16秒、奇跡が起きた!と思った直後の大逆転負け。

「本当に河村のファールはあったのか?」と考えると

悔しくて床についてもしばらく眠れませんでした。

それでも、この試合は世界中のバスケットファンを

十分驚かせたと思います。

 

ところで、明日の8月12日(月)から16日(金)まで夏季休暇を頂きます。

その間、オリンピックで疲れた身体をゆっくり休めて

早く元の生活ペースに戻したいと思います(笑)

そして、また休暇明けに仕事を頑張って行こうと思います。

 

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!