人生の縮図

今日は仕事をしながらも少し眠いです。

そうです、早く起きて全米オープンに噛り付いていたからです

昨年、大坂が全豪オープンを勝った時に

ブログで「テニスは人生の縮図みたいだ」と書きました↓

https://skfudousan-blog.com/4207ac4a75c0aad19498a7415aaedfd2

それを、また今回も感じましたね。

 

第1セットで、絶好調の相手に圧倒されていた頃

解説の伊達公子が「今は相手が100%の状態。

いつまでも続く訳ではなく、チャンスが必ずやってくるので

大坂は今はじっくり我慢する時間帯だ」と言っていました。

第2セットに入って、全くその言葉通りの展開になり

結局、大坂がリードしたまま優勝しました。

 

同じ言葉がHIS創業者の澤田社長の著書の中にあったことを思い出しました。

「いくら努力をしても、どうにもならない浮き沈みや流れの場面がある。

そんな時は、無理に一発逆転を狙わずに、嵐が通り過ぎ

流れが自分に来るのをじっと待つという選択も立派な戦略の一つ」

そんな内容だった気がします。

生きていく上で、こういう教訓を大事にしていきたいです

 

そして、精神的にも成長した大坂なおみが

グランドスラムを総ナメにするのを楽しみに応援します

 

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!