義父との関係

脳梗塞で入院した義父が、昨日2週間ぶりに退院しました。

実の父の方は中学校入学直前に亡くなっているので

義父とは、母の同級生で再婚相手であり

現在二世帯住宅で同居しています。

 

元々私が脱サラして不動産屋になったのも義父がやっていたからで

初めの2年間は一緒に店をやっていました。

瞬間湯沸かし器のような人で、試行錯誤しながら店を経営する中で

次第に反りが合わなくなり関係がこじれました。

その後、店を一人でやるようになってからも

同居していますので、なかなか当時の思いが解けないでいます。

 

そんな義父ですが、一歩間違えれば危ない状態だったはずで

最近は当時の強気な態度とは明らかに変わってきました。

83歳と高齢の上、二度の大病も経験してきました。

義理の関係とはいえ、将来後悔しないように親孝行をしなければならないですね。

色々と感じた2週間でした。

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!