語学留学への想い

息子が望んでいた夏休み一ヶ月間の語学留学ですが

 

行くための費用を稼ぐために一生懸命アルバイトに励む姿を見て

 

ついつい私達も賛成し、先日正式に申し込みをしました。

 

往復のチケットは個人個人が準備するとのことで

 

私が手続きを手伝い、チケット代は出してやることにしました。

 

経済的に余裕が無い中で、出すことにしたのには理由があり

 

かれこれ25年ほど前の自分にさか上ります・・・

 

当時コンピュータ会社の営業だった私は、30歳を超えた頃

 

以前から夢見ていた海外を飛び回る「海外営業」を諦めきれずに

 

転職をすることにしました。

 

就活する中で、運よく海外営業として引き受けてくれる会社があり

 

ただ役員面接の中で「語学力がまったく足りない」ことを指摘され

 

「半年間語学留学をして最低限の会話力を身に付ける」という条件で

 

ニュージーランドへの留学も同時に決めました

 

しかし最後の最後に、新しい環境へ飛び込む勇気が湧かなくなり

 

結局は、内定した会社も語学留学も両方とも断念したという苦い経験があります

 

 

 

息子が小さい頃、将来語学留学にでも行って

 

自分が果たせなかったことを少しでも実現してほしい

 

そんな気持ちも持っていたからです

 

 

 

貴重な経験になると思うので、その後の人生に大いに活かしてほしいですね

 

 

不動産売買専門(仲介・買取) ふじみ野市不動産センター