衆院選の応援演説

昨日は上福岡駅に自民党元幹事長の石破茂さんが

衆院選の応援演説に来ていました。

やっぱり演説が上手いですね

日本の人口減少問題から始まり

ふじみ野市の住みよさランキングの話題、上福岡の商店街の話題へと

ユーモアを交えながら聴衆を完全に引き付けていました。

 

そして家に戻って改めて気付いたのですが

選挙権が18歳からになったんですね。

届いている投票券を見て、娘はもちろん息子の名前まで記載されていました。

しかし、当人はまだまだ政治は他人事としか思っておらず

大事な1票を「誰でもいいから投票しろ」と無責任なことも言えず

これは本人が関心を持ち始めるまで待つことになりそうですね。

 

今回の候補者の中には騒ぎを起こした人達もたくさんいて

それぞれの結果が気になる所ではありますが

日本全体としても問題山積の今

どの党、どの人に自分の1票を託すか?いつになく真剣に考えています

 

不動産売買専門(仲介・買取) ふじみ野市不動産センター