就職活動の解禁日

昨日3月1日は就職活動の解禁日だったそうです。

来月から大学4年生になる我家の娘もそろそろ就活モードになり

家の中で自分のイライラをぶつけまくっています

これまでのお気楽な学生生活とは違い

初めて社会に飛び込むことの不安、

就職先が決まるかどうかの心配、

これまで努力もせずに来てしまった自分への後悔、

色々なことが入り交じってのことでしょう。

 

そして最近、娘の話を聞いていてちょっと驚いたのは

就職先を選ぶ基準が、どんな会社か?とか

そこで何をやりたいか?よりも

「いい結婚相手と出会うためには?」

ということをすごく意識して選んでいるんですね。

男だから全然理解できませんが

女性はみんなそうなんでしょうかね?

 

そんなこんなで

やっと息子の大学が決まり、しばらく家の中も落ち着いておりましたが

またまた重っ苦しい時間が流れそうな予感がします

 

 

上福岡駅・ふじみ野駅の不動産売買なら、ふじみ野市不動産センターへ