あれから11年

あれから、もう11年が経ったんですね。

地震の瞬間、私は店でパソコンを叩いていましたが

凄い揺れと同時に突然電源が落ちて

驚いて外に出てみると、街を歩く人の叫び声が聞こえ

前の歩道がぐらぐら揺れていて

まるで映画のワンシーンを観ているようでした。

 

その後、東北で大津波が起きていることを知り

テレビではその被害の様子が映し続けられました。

母親を津波に飲み込まれた少女が

「お母さーん」と叫ぶ映像が脳裏にこびり付いて

しばらく離れませんでした。

 

それでも、どこか対岸の火事のような感覚もあり

遥か遠い所での出来事に思えていましたが

昨年末に初めて被災地を訪れて

「本当に起こった事なんだ」とやっと実感した気がします。

 

文頭に「もう11年」と書きましたが

被災者にとっては長い長い時間だったのかもしれません。

そんなことを考えながら黙とうをしていました。

 

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!