川越まつり2016

昨日は2年ぶりの川越まつりに行ってきました。

週末は秋晴れに恵まれ、絶好の祭り日和。

今回は夜の部も見たいので夕方から出かけました。

この祭りは360年の古い歴史があり、山車の引き回しやお囃子等々

町ぐるみで皆で参加して盛り上げていて、とても熱気を感じます。

小学生くらいの小さい子供もたくさん参加していますが

事前の準備や練習も大変だと思います。

 

私は川越市駅で降りて、本川越~蔵造りの一番街を目指しましたが

ここら辺はとにかく人が多くて、今回も途中で断念して戻りました

そして、出店で美味しい物を摘み食いしながら帰路に就きました。

夜7時ごろでしたが、駅からはまだまだ大勢の人が降りてきました。

これからが、本当のクライマックスなんですね~

近くでこんな伝統のある、すばらしいお祭りが見られるのは

本当にうれしいことですね

 

ふじみ野市での不動産の購入と売却なら ふじみ野市不動産センターへ