念願の「うかい鳥山」へ

先日の定休日に、妻の両親を連れて

高尾にある「うかい鳥山」という懐石料理店へ行ってきました。

かなり前に、会社の先輩が親孝行でこの店を使い

「すばらしい店だった」と聞いていたので

私もいつかは行ってみたいと思っていました。

 

7千坪の敷地内に日本庭園や合掌造りの建物が並び

庭園内には30室の離れがあって、そこで食事が出来ます。

囲炉裏での炭火焼きがメインなのですが

もちろんその美味しさだけでなく

窓から見る庭園の素晴らしさが食事を盛り上げてくれました。

やっぱり日本人の血が流れているんだと

感じられる瞬間でした。

 

我が家では、子供達二人がようやく社会人となり

少しずつ気持ちにも余裕が出てきましたので

これからは自分達がもっと楽しもうと話し合っていました。

今回の企画は親孝行というだけではなく

その自分達の楽しみの実現でもありました

 

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!