息子と二人呑み

昨夜は妻と娘が外出していたので

夕食代わりに息子と近くの焼き鳥屋で一杯やりました

息子は大学生で遊びとアルバイトで忙しくしており

最近はほとんど話しもしておりませんでしたが

就職の事、新しく出来た彼女の事、卒業旅行の事等々

ちょうどよい機会だったようで、ゆっくり話ができました。

特に今一番気になっているのが就職の事ですね

何度か就職先の会社から呼び出されて説明は受けてきているようですが

当然まだ実感できないようです。

私自身も同じ時期に「就職したら一日がどう流れていくんだろう?」

と漠然とした疑問を持っていましたから、ちょうど同じ感覚なのでしょう。

これから社会の荒波に揉まれながら、男ですから家族のために稼いで

それをずっと続けていかなければならなく

考えれば確かに気の遠くなるような大変なことではありますが

あまり不安を持たすわけにもいかず

「誰でもやっていることだから大丈夫だ」としか言えませんでした。

 

 

不動産売買専門(仲介・買取) ふじみ野市不動産センター