岩崎宏美さんコンサート

一昔前なら美空ひばり、現代ならMISIAのように

歌の上手な女性歌手のことを「歌姫」と呼ぶことがありますが

であれば、私は岩崎宏美さんも間違いなくその一人だと思いますね。

 

昨夜は店を少し早めに切り上げて

立川でのコンサートに初めて行ってきました。

やはり観客の平均年齢も高めで

20人程の「I LOVE 宏美」と書かれた黄色い鉢巻きをした親衛隊が

曲に合わせてペンライトを振っていましたが

後から見ると坊主頭のお爺さんが数人混じっていました(笑)

 

コンサートは「ロマンス」から始まって

「万華鏡」「思秋期」「聖母たちのララバイ」等

私が知っている代表曲のほとんどを歌い、約20曲、2時間半の熱唱でした。

他人の曲も入れていましたが、何を歌っても上手でした。

 

16歳でデビューして46年目。

今年63歳になるそうですが、全然衰えている感じが無いです。

さすがプロ!素晴らしいなぁと思いました。

しかし本人曰く、いつまで声が出るか?体力が持つか? が心配で

毎日それを維持していくことは大変のようですが・・

とても満足のいくコンサートでした。

 

 

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!