スタバのコンセプトストア

9月6日(火)

昨夜、息子が知り合いのフェイスブックで見つけた下の写真を見て

「行ってみたい、どこのスタバだろう

とスマホで場所を一生懸命探していました。

 

そのうちに、私と妻も一緒に探し始めてかれこれ20分

ようやく、そこが二子玉川公園店であることが判明しました

 

そして、色々と探していて初めて知ったのですが

スタバには全国で13店舗「コンセプトストア」という店舗があり

他店舗とはちがう、その地ならではの建物などを用いて

雰囲気抜群の店舗を作り上げているのだそうです。

 

その中で、私は東急プラザ表参道原宿店には行ったことがあります。

原宿の交差点の大きなビルの屋上にあるのですが

初めての時にはちょっと驚きました ↓

 

また、福岡県の太宰府天満宮表参道店みたいに個性的な造りもあります。

一度テレビで観たことがありました。

スタバ、なかなかやりますね

コンセプトストア巡りというのも面白そうです

 

PS:息子は本日さっそく友達を誘って二子玉川公園店に行ったようです

 

 

ふじみ野市での不動産の購入と売却なら ふじみ野市不動産センターへ