野球小僧に戻る

二週間に渡ったWBCが終わりました。

今大会は私にとって感動の連続でした。

生で大谷選手の大ホームランを観られたこと、

準決勝でのまさかの大逆転劇、

そして最後の最後にトラウトとの対戦が実現するなんて

まさに私の夢に描いていた瞬間でした。

 

1月のこのブログで、サッカーW杯に続いて

「次は野球が日本中を盛り上げる番だ」

と書きましたが、本当にその通り

いやそれ以上だったのではないでしょうか?

 

栗山監督の発した言葉で印象に残ったものがあります。

大谷選手のプレーを見て

「野球小僧に戻っている」と言っていた言葉です。

彼だけではなく、大会を通じて代表メンバー全員が

野球小僧に戻って全力でプレーしていた気がします。

 

特に世界が注目するスーパースター軍団米国との決勝戦で

日本の投手陣が臆することなく立ち向かい

彼らを、きりきり舞いさせている姿は

きっと世界中を驚かせたでしょうし

そんな野球小僧に戻った選手達の頑張りを感じられたからこそ

我々も大声援を送り続けていたんだと思います。

 

次回は三年後だそうですが

今度はここで自信をつけた若い野球小僧達が中心になって

また盛り上げてくれるのでしょう。

あと三年間、それを楽しみに生きていきます(笑)

 

 

地元での不動産売買なら ふじみ野市不動産センターへ!